写真トレース 制作サービス

当サイトは写真トレース、画像トレース、ロゴトレース、下書き清書をアドビイラストレーターで国内イラスト会社社員テクニカルイラストレーターが作成します。個人、法人問わず最短で1営業日(翌日)1点2,500円~にてお届けいたします。特急作業(40枚/1日)にも対応しております。お気軽にお問い合わせください。

ご利用料金

ご利用料金

モノクロ基準価格2,500円 線の強弱(太、細)無料 その他サイズ大小、線の混み具合などでA~Cランクで価格変動します。(即日判定)

納期

納期

1~数点ならば翌営業日にお届け。(午前中のお申込みの場合)多数発注の場合は応相談。チームで制作していますので短納期で対応可能。

制作チーム

制作チーム

当サービスは岐阜県多治見市にあるテクニカルイラスト専門の株式会社クリエイトサポートが行います。大手自動車メーカーや部品メーカーのイラストを制作しています。

当サービスの「写真トレース」とは

写真トレースは一般的には写真や画像をなぞってデジタルデータに変換することを指しますが、当サービスで言う「写真トレース」はテクニカルイラストの手法の一つのことです。取扱説明書などに載せるイラストはテクニカルイラストと呼ばれ余分な線を省略するなどして製品を見やすくイラストにしています。当サービスの「写真トレース」=”テクニカルイラスト”になります。

そのため写真をただなぞるのではなく、煩雑な線を間引いたり線の強弱を付け立体的に表現したりしますので当社所属のテクニカルイラストレーターが作業いたします。


ご依頼方法


  1. 発注フォーム記入(写真添付)
  2. 受注完了メール(納期、価格の決定確認メールを送ります。)※写真が不明瞭であったり指示内容が不明の場合ヒアリングを行います。
  3. 発注確定(返信にて発注を確定いただきます。)
  4. 依頼内容に問題なければ作業開始 
  5. 制作
  6. 校正
  7. 納品
  8. 校了
  9. お支払い(銀行振込にて。月締め対応可)

※納品物に不備があった場合、無料にて修正いたします。指示漏れやアングル変更などは別途料金をいただく場合がございます。


写真トレース.COMへよくある質問

Q: 線画とは?

A: ペンで描いたような黒い線で表現したイラストです。物の形がはっきり表現され見た目がすっきりして説明が伝わりやすいので取扱説明書でよく使用されます。


Q: どんな写真を撮ればいいの?

A: 写真をそのままトレースしますので、欲しいイラストのイメージで写真撮影してください。スマホ撮影で結構ですが写真が暗いとイラストに起こしにくいので場合によっては照明を当てて明るくしてください。


Q: イラストのアングル変更できますか?

A: 当サービスは写真トレースでの作成ですのでアングル変更はできません。


Q: 制作物の利用制限について?

A: 当サービスで作成したイラストに利用制限はございません。


Q: 委託業務契約書は交わせますか?

A: 運営の株式会社クリエイトサポートとご契約いただけます。必要であれば機密保持契約も対応いたしております。


Q: 料金の支払い方法は?

A: 銀行振込にて対応しております。


LINE友だち追加でトレースについて相談する

友だち追加

電話 0572-74-1985

平日/9:30〜18:30 休日/土曜・日曜・祝日


お知らせ


外国人の日本観光が再開されました。待ち望んでいた観光地の方々も多いのではないでしょうか。日本での観光を気持ちよく過ごしていただくためにも日本でのマナーを周知するためにピクトグラムを制作しました。ご利用は無料です。



無料イラスト素材ダウンロード-イラストレーターによる高品質イラスト

イラストで見るAEDを使った救命手順です。無料でダウンロード…

案内する男性、女性のカットイラストです。 スーツ版、作業服版…

5S活動:整理、整頓、清掃、しつけの頭文字(S)をとって5S…

万年筆の線画イラストです。ペン先が出ている状態です。

コピー機、複合機の線画イラストです。

新型コロナウイルス対策ポスター手洗い、うがい、マスクの予防習…

新型コロナウイルス対策ポスターの3密バージョン会社用です。無…

小学校用の新型コロナウイルス対策ポスターです。A4サイズです…

小学校用の新型コロナウイルス対策ポスターです。A3サイズです…

ヘッドランプのイラストです。アウトドアや仕事の現場で使います…